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アリルジュ
LEARNING

がんをはじめとした
治療仕事の両立に関する
教育サービス

アリルジュ LEARNING は、治療と仕事の両立を支援する企業向けの会員制教育サービスです。
がんをはじめとする病気になった社員には、その不安を軽減できるように正確な情報を提供し、その上司や同僚にも、それぞれの立場で両立支援に大切なポイントを動画やチェックリストで学ぶことができます。人事スタッフには、両立支援に必要な情報をAIチャット機能からでも調べることができます。
アリルジュ LEARNING が、病気を抱えながらも仕事を続けたいと希望する社員と周りの職場メンバーが抱える困り事を解決します。​

突然、社員ががんに
なったら

こんな困りごとはありませんか?

  • 仕事は続けられるかなぁ?

    乳がん患者
    40歳チームリーダー
    子供2人
    • 社員が、がんになってしまった。どうしよう?
    • 上司、同僚へ支援ポイントの教育を行えていない
    • がんの治療や就業上の配慮事項についての問い合わせにすぐに回答できない
    • 社内支援手順や支援ポイントを整えられていない

    人事
    産業保健業務従事者
  • どのように支援すればいいのかなぁ??

    上司
  • どのように接すればいいのかなぁ?

    同僚
  • 遠慮による
    コミュニケーション
    不足

  • エンゲージメント
    の低下

  • 人材流出

サービスの特徴

  • Feature 01

    がんをはじめとした病気にかかった
    社員(患者本人)の不安軽減につながる

    仕事を継続するために必要なポイントをシーンごとに動画で解説し、患者本人がすることのチェックリスト、利用可能な支援制度や支援機関をまとめて提供します。

  • Feature 02

    上司は支援すべきことがわかるため、
    患者本人や周囲の職場メンバーを支援できる

    シーン毎の支援ポイントを動画で解説し、チェックリストがナビゲート。同僚向けのシーン毎の支援ポイント解説動画があるので、職場チームが本人を支援できる体制へ。

  • Feature 03

    治療と仕事の両立支援の必要性を
    全社員に教育できる​

    全社員が治療と仕事の両立支援について正しく理解するためのポイントを動画で解説。

  • Feature 04

    正しいがん情報を社員に提供できる

    がんの治療や両立支援に関する質問に、チャット形式で回答するAIコンシェルジュ機能。

  • Feature 05

    がん以外の私傷病についても
    両立支援ポイントが理解できる

    がん以外のメンタルを含む疾患に関する両立支援ポイントを動画で解説。

導入までの流れ

  1. Step 01

    お問い合わせ

    まずは問い合わせページからサービス利用開始希望または面談希望の旨、お申し付けください。後日担当のものより連絡いたします。サービス内容についてのご質問も受け付けております。
  2. Step 02

    申し込み

    サービス利用をご希望の方には、別途サービス申し込み手順をご案内させていただきます。
  3. Step 03

    利用開始

    利用開始後もお困りごとがありましたらいつでもご相談ください。こんなコンテンツがあった方がいいなどのご提案も受け付けております。より良いサービスの提供ができるよう、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。